ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

cinema staff/great escape 視覚まで楽しませる1曲

アーティスト:cinema staff

曲:great escape

 

 昨日一昨日とお休みして申し訳ないです。就活クソです。はい笑

さて今回紹介する曲は「great escape」です。アニメや漫画が好きな人は知ってるのではないでしょうか。

 

cinema staff

twitter.com

www.youtube.com

chinema staffは辻さん、飯田さん、三島さん久野さんの4人で構成されているバンドです。辻さん、三島さん、久野さんの3人が高校生時代に作った「REAL」というバンドに久野さんが加わり、現在のバンドになっています。元々は高校生になったらバンドをやりたいという飯田さんがライブハウスで偶然会い、意気投合して弾き語りをしていた三島さんをさらに加えバンドが始まったそうです。面白い出会い方をしていますね。こういうのを運命の出会いというのかもしれませんね。メジャーデビューは2012年です。そして翌年に今回紹介する「great escape」が「進撃の巨人」のEDに採用されました。私はこの時初めてcinemastaffさんの事を知ったのですが、即ドハマリした記憶がありますね笑

great escape

www.youtube.com

進撃の巨人

この曲はアニメ「進撃の巨人」のEDとして採用されて話題となりました。多くの方が知るキッカケになったのではないでしょうか(私の場合はアニメは見ていないけど)。

 イントロからラストまでカッコいいのですが、やっぱりイントロのドラムからのギターが最高の1曲だと個人的には思っています。ここだけをリピートしまくっていました笑。音も勿論なのですが、弾き方もカッコ良すぎて痺れます。なんと言えば正しいのか定かではないですが、弾き方がこんなにもカッコいい方も珍しいと思います。iTunesで再生するのもいいのですが、動画で見て、聴いてと感覚をフルに使って欲しい1曲です。

 

great escape

great escape

  • provided courtesy of iTunes

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログでは、他のアーティストさんや曲を紹介しています。暇な時間に是非!