ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

Guiano/また季節が一つ過ぎ去ってゆく(feat.flower) 時間が一瞬で過ぎ去ってゆく一曲

アーティスト:Guiano

曲:また季節が一つ過ぎ去っていく

 

本当好き...こういうの待ってた...そんな曲です...

早速ですが、今日紹介するのは「また季節が一つ過ぎ去っていく」です。

Guiano

twitter.com
www.youtube.com

(アイコン可愛い笑)

 Guianoさんはニコニコ動画出身で現在はYouTubeボーカロイド曲の作詞作曲活動を展開している方です。またYouTubeの方は登録者数が2万人を超え、これからの成長が楽しみなアーティストさんの1人です!それにしても若いです。中2で投稿を始めていらっしゃるそうです。おそらく現在は高校生かな?ただ前にも言ったのですが、Guianoさんの曲を聴いていると創作活動に年齢なんて関係ないと感じますね。別に音楽だけという訳じゃなくて、シンプルに実力が全てだと痛感してします。

また季節が一つ過ぎ去っていく

www.youtube.com

おまたせしました。今回紹介する曲です!!EDM調といって良いのでしょうか、EDM×ボカロの組み合わせ最高です!!しかもキレイめなEDM調!!脳汁溢れる笑

テンポの上げ方は相変わらず上手いし...結論から申し上げると神曲です。いや、神曲の一言で表すのは不可能であり、不十分ですね。これ以上の言葉を探さねば...いやもう本当に尊いです。

 

一度落ち着いて分解していきます。

時系列

 

イントロ

 さわやかな早朝を彷彿とさせるイントロだが、そこへEDMが入ってくる。「早朝」と「EDM」は文面だけで想像すると合わなさそうなイメージだが、聴けば見事にマッチしているのが分かる。EDMの入り方は極自然で、違和感がまったくない。しかもEDMなのでテンションが上がる。まるで朝日が出始める雲ひとつない、気持ちの良い早朝のように。

 

サビ前

「それからの僕はいつも一人さ」からのアップテンポが神。

Guianoさんのアップテンポ半端ない!中毒性が強すぎる。そしてこの勢いを残したままサビへバトンタッチ。

 

サビ

ああああああああああああ

なんて言えば良いんだああああああ笑

いや真面目にEDMの曲大好きなのに言葉に出来ないから良さをしっかり伝えられない(割と深刻)

 伝わるか分からないですが、サビの中に一瞬落ち着くところあるじゃないですか?その後のHey!(かな?多分)のところがたまんない笑そこが大好きなんです!!伝われっ!本当に鳥肌止まらないです。本当Guianoさんの曲に巡り会えてよかった。

 

ラスト

最後まで綺麗だぁ....心が清められていく...いつまでも聴いていたい....

最高です。この一言に尽きます。 

はぁ...尊い...

 

 

 いかがでしたでしょうか。後半はただ騒いでるだけですが笑いい曲と思ったらGuianoさんの他の曲も見てみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓オススメ記事

mutsu26.hatenablog.com

 

追記(2018.9.18)

Guianoさんの新曲が公開されました!貼っておきます。

www.youtube.com