ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

nowisee/バイブレーション 動き出した一曲

アーティスト:nowisee

曲:バイブレーション

 

 久々のnowisee!前回は7曲目である「confusion」を紹介しましたが、今回紹介するのはnowiseeの始まりといえる第1曲目である、「バイブレーション」を紹介します。すべてはここから。

 nowisee

(前回のnowiseeの記事をご覧になられた方は飛ばしてもらって構いません)

 

twitter.com

nowisee.jp

 読み方はnowisee(ノイズ)です。nowiseeは曲だけでなく映像や物語、ノベルが一体化したメディアミックス型(複数の媒体を利用し表現する手法)プロジェクトで、2015/8/15〜2017/7/18の間、24ヶ月連続で曲を公開し、「生きる意味を見つけるために藻掻く物語」を描かれました。

  メンバーについては実力で判断してもらいたいという理由からあえて正体を明かさず、ミステリアスな雰囲気が醸し出されていています。ですが調べると誰々じゃないかと考察が巡らされています笑。知りたい!という方は調べてみてはいかがでしょう。(私はミステリアスままにしときます笑)

 またオフィシャルサイトのデザインがとても凝られてるのでぜひ見てみてください!nowiseeの独特の世界感を体験出来ますよ!

 

バイブレーション


nowisee『バイブレーション』#01/24

 改めて、今回紹介する曲はnowiseeプロジェクトの1曲目「バイブレーション」です。いきなりビルから飛び降りるPVは話題にもなりました。個人的にはnowiseeの曲の中で「confusion」の次に好きな曲です。イントロはピアノで荘厳さを醸し出していて、Aメロに入ると雰囲気が一気に変わり華やかさが前面に出てきます。やっぱりこの変化を作りだしているのはヴォーカルが大きいです。儚さと力強さがここでも出てきていいですね。またサビへの感情の高まりもうまく表現されていて、こっちまで高ぶってきます。前の記事でも言いましたが、本当に訴えてくる力が半端ないです笑

ヤバイ笑。サビが終わってもそこには気持ちの良い上がり方をするアップテンポが待ち受けていて、次々と楽しませてくれて、聴いている人を飽きさせませんね。だからリピートしてしまう。編集時現在iTunesでの再生回数が150回を超えてます笑。それぐらい中毒性が高くてハマるから気をつけてください。でもMV貼ってから言っても遅いですね笑

バイブレーション

バイブレーション

  • nowisee
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 いかがでしたでしょうか。初っ端からこんな狂った曲(褒め言葉)を公開するなんてnowisee凄すぎです(語彙力の欠如)。

 このブログでは「バイブレーション」のような素晴らしい曲を圧倒的語彙力(あるとは言ってない)で紹介しています。可能な限り簡潔に紹介していますので、通勤時間や空き時間、暇すぎて悩んでいる時に是非!(読者になってくれると中の人の心が弾みます笑)

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。