ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

スピカ*あすたりすくが本体 目が離せないルーキー

アーティスト:スピカ*あすたりすくが本体

 

 

 また見つけてしまった...やっぱり好きな曲と「歌ってみた」を検索バーに打ち込む方が効率的に良い歌い手さんに巡り会えますね。ランキングで見ていくのは非効率。

 さて、今日紹介するのは「スピカ*あすたりすくが本体」さんです 。名前は「スピカ*」さんでいいのでしょうかそれとも「スピカ*あすたりすくが本体」さんが名前なのでしょうか。(この記事ではスピカ*さんと呼びます)

 では早速紹介していきます。 

 スピカ*さんについて

www.youtube.com

twitter.com

 YouTubeニコニコ動画で活動を広げている新進気鋭の歌い手さんです。YouTubeの登録者数はまだまだ多いとは言えませんが、スピカ*さんの実力を考慮すると、成長余地はとても大きいと私は考えています。初投稿は2018.3.15にYouTubeで公開された「世界秩序と六等星歌ってみた」です(私の調べ漏れがなければ)。まだこの時は機材があまりよくなく音割れなどもありますが、むしろ初投稿でここまで出来ていれば上出来すぎるのでなんの問題もありません。音割れ等は機械がなんとかしてくれますし、彼女はしっかりと機材に投資をしています。

というか音割れしてる曲で魅了させるって凄すぎ( ´∀` )

 オーディオテクニカのマイクですね。歌ってみた動画には勿論、弾き語りなどにも向いている万能なマイクですね。お目が高い。

 またYouTubeだけでなく、Twitterでも歌ってみた動画を公開しています。個人的にはスピカ*さんのEveさんの「アウトサイダー」を歌った動画が好きなのですが、なぜかYouTubeリンクをクリックしても見えないんですよね(普通に悲しい)

 歌声について 

  歌声については、ハスキーヴォイスが少し入っていて、胸がときめくような歌声をしていています。私のストライクゾーンをしっかり捉えていますね笑ロングトーンが気持ち良すぎます。最高です。耳が多幸感を感じています。多幸感は流石に冗談ですが、それぐらい幸せです笑それにしても

 

    綺麗な歌声だと思いませんか?

 

 今回はそんなスピカ*さんが投稿した曲の中から特に私が好きな3曲を紹介しようと思います。

スピカ*×Summer Dream

www.youtube.com

 キー下げてますね。以前にSummer Dreamの紹介はさせていただいたので、曲の詳細は省かさせていただきます。また、本家であるGuianoさんを知らないよ~という方はぜひご一読ください。

mutsu26.hatenablog.com

  この動画は私がスピカ*さんを知るきっかけになったものです。もともとSummer Dreamが好きで検索をかけたんですけど、その中でも一番輝いていたので今回紹介したいと思い、執筆しています。私はよく曲とボーカルの組み合わせを重視しています。どんなにロックでかっこいい曲でもかわいい声の人には合わないし、逆も然りと思うからです。ではスピカ*さんとSummer Dreamの組み合わせはどうでしょうか?

ここまで噛み合うのも中々ないと思うほど、素晴らしくマッチしていますね( ´∀` )リピートが捗る曲だ...

 

原曲のほうも素晴らしいのでリピートしてみてはいかがでしょうか。

Summer Dream (feat. IA)

Summer Dream (feat. IA)

  • Guiano
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

ユニバース

www.youtube.com

 こういう曲に出会えるのもスピカ*さんのおかげですね。本当にありがたい。

サビの爽やかさや裏声の綺麗さ(出し方が上手い)が半端ないですね。ここでもスピカ*さんの歌声と曲が噛み合っていますね。スピカ*さんの歌声はなんというか、様々な曲に噛み合いやすいというか、応用力の高さを感じます。もし噛み合うことを知ってて選曲をしていたら策士ですね笑 ここまで綺麗に噛み合うとそう思ってしまいます。

 

原曲も貼っておきます。

ユニバース

ユニバース

  • 夏代孝明
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ヨヒラ

www.youtube.com

 最後の曲はヨヒラです。1分しかないです。ただ裏声が綺麗すぎる+切ない歌い方をしていたので紹介したいと思います。ひたすらループさせてます笑まずサビまでの切ないAメロなのですが、歌詞もさることながらそれを助長させるような歌い方がより切なくさせて、曲の「良さ」を引き出しています笑そしてサビ。

 

綺麗すぎ。

 

 ムツブロ!の中の人は「私の語彙力ではこれ以上表現できない」(申し訳ないです)と述べ、語彙力の無さを露わにしている模様です。現場からは以上です。

 間違いなく、Fullで聴きたい曲ランキングNo1です笑

 

 いかがでしたでしょうか。かなり端折った解説で申し訳ないです。スピカ* あすたりすくが本体さん、本当に素晴らしい歌声の持ち主ですね。これからの成長が楽しみでしょうがないです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事いいね!と思ったら是非他の記事もよろしくおねがいします。また読者になっていただけると中の人が狂喜乱舞しますのでぜひ!!( ´∀` )

 

(以下余談)

 余談ダイスキ、中の人です。話が思いっきり変わりますが、平成最後の今年は最悪の年になりそうですね。大豪雨に台風そして地震。朝起きて、会社や学校に行き、家に帰って寝る。そういった普通の生活がいかに幸せなのか、失うことで改めて痛感しますね。私は関東民なので被害はありませんでしたが、2011年の東日本大震災によって液状化で道が歪んだり、計画停電が実施されたことを思い出しました。でもあれって関東だと震度6もなかったと思うんですよね。確か。胆振地震震度7越えということで相当揺れたことが想像できます。やっぱり日本は地震大国ですね。首都直下型の地震も怖いので一刻も早く技術の進歩で地震を予知できる時代になってほしいものです。

*1: °ω°