ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

YouTubeの音楽を繰り返し再生する方法

 こんにちは。ムツブロ!の中の人です。少しずつ読んでくれる方が増えてきて嬉しい毎日です。

 

 さてタイトルの通り、YouTubeについてのお話です。特に曲の紹介はありません。私はよくYouTubeで音楽を漁っているのですが、いい曲に出会うと繰り返し再生してしまいます。ただ一つ問題点があって、私の場合はあまり有名でない、もしくは駆け出しの方の曲を聴くことが多いので、iTunesで配信されていないことが多いのです。例えば一昨日紹介した「ライラック」は現在iTunesなどで配信されていません。(2018.9.3現在)そのためYouTubeで再生するのですが、毎回シークバーを操作するの面倒ではないですか?

 なので今回はYouTubeで気に入った曲を繰り返し聴く方法を紹介します。知ってる人も多いと思います。私は基本的にスマホを使わないので今回はpc版のみの紹介です。

といってもすぐに出来るし、難しいことも一切ありません。

(ライラックを例にします)

手順①まず繰り返し再生したい動画のページに行きます。

 

f:id:mutsu26:20180903161400p:plain

手順②動画を右クリック(Macの方は2本指でクリック)

f:id:mutsu26:20180903161606p:plain

すると色々出てくるので、上から4つ目の「ループ再生」を選択。

 

これだけ笑 

あとは勝手にループしてくれるので動画が終わってもずっと再生されます。Google様を崇めなくてはならないですね笑

 

以上です。では楽しい音楽ライフを。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(以下は余談です)

私はあまりお酒が得意(?)ではないのですが、友人に誘われこの間飲みに行ったのですが、酔わない人は凄いですね。というか同じ人間でもここまで如実に差が出るのかと度肝を抜かれました。ビールをまるで水のように、流し込むように飲むのです。しかも酔わない笑私などカクテル?サワー?名称がよくわからないのですが、アルコール度数が低いやつでも酔います。慣れなのでしょうか。ただ飲んでいて不快というか体に悪い感じがしてすぐに飲むのを辞めてしまいます。昨日それで気になって調べたのですが、アルコールは「大麻」や「MDMA」よりも体に悪いそうですね。また中毒性もお酒の方が高いそうです。(詳しいことは分からないのであまり話すことは出来ないのですが。)何故大麻やMDMAは法律で規制し、お酒は規制しないのかちょっと疑問を持ちました。余談でした。