ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

ゲスの極み乙女。/戦ってしまうよ いつまでも新鮮な一曲。

アーティスト:ゲスの極み乙女。

曲:戦ってしまうよ

 皆さんはゲームはお好きですか?私は大好きです笑ただスマホゲームではなくビデオゲームPS4のゲームやPCでゲームをしています。最近モンハンワールドに復帰しました(今更)極ベヒーモスも面白かったのですが、来週の歴戦王クシャルダオラが特に楽しみです。余談終了!笑

 さて、今日紹介する曲はスマホゲームのCMソングに抜擢された曲です!!(前置きはほぼ関係ない)

www.youtube.com

 

 イントロからセンスを感じてしまう...いろいろと騒ぎにもなりましたが、やっぱりこのグループは大好きですね。ボーカルも好きなのですが、ギターやドラムも素敵なのでinstrumentを聴いてみたいですね。

 

 まずは改めてゲスの極み乙女。の紹介をしたいと思います。知名度がとても高いので今更私が説明するほどでもないのですが、一応。twitter.com

 ゲスの極み乙女。はボーカルの川谷絵音さん、ベースの休日課長さん、ドラムのほな・いかこさん、キーボードのちゃんMARIさんの4人グループです。有名曲はやっぱり「私以外私じゃないの」だと思います。レコード大賞とってますしね。多分皆さんも一度は聴いたことあると思います。

 

 曲の話に戻ります。この曲のいいところは盛り上がるところと落ち着く場所のメリハリがしっかりとしているところですね。これがないと盛り上がるところに来ても大して盛り上がらず、一回聴いて終わりってなっちゃうと思うんですよね。ですがこの曲の特にサビの前の一瞬静まるところは完璧にその点を理解していて、鳥肌モノですね!そしてサビの川谷さんの美しい高音。男性なのにどっからその声出てるのって毎回思いますね。間奏の「撃て、このゲームが終わらないように」というフレーズが徐々に熱を帯びていく感じはこう...なんていうか...「撃てええええええ!!」と叫びたくなるぐらい、ハンパなく私の感情を揺さぶってくる笑そしてキーボードからのサビ。自分を縛っている何かから一気に開放される感じがあって堪らない。本当にこの曲は感情を揺さぶるのが上手だと思う。だから何回もリピートしてしまう。しかも毎回感情を揺さぶってきていて、「色褪せる」という言葉を知らないのか、と思う。正直最初この曲をCMで聴いたとき、曲の勢いにCMの映像が追いついていないと感じましたこれは映像が悪いという意味じゃないです。CMの映像もすごくカッコよかったし、CMとしては私はまた見たいと思うものです。ですが、「戦ってしまうよ」を前にしたときは別です。明らかに釣り合っていません。というかこの曲と釣り合うような映像を作るほうが難しいと思います。(一応貼っておきます。)


ゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」が「クラロワ」CMソングに アクションゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』新TVCM

 

 また熱くなってしまった笑本当最高の一曲ですね。関係ないのですが、川谷さんも昨日私が紹介した「秒針を噛む」のボーカルのACAねさんが好きなようですね。リプ欄に川谷さんのアカウントがちらほら。余談2でした。

mutsu26.hatenablog.com

 

「戦ってしまうよ」本当にいい曲ですね。記事を書きながらリピートしています笑一回聴くのではこの曲の凄さは分からないと思いますね。ぜひ何回も聴いて欲しいです。(ちなみに私は現在117回聴いてます。Twitterにスクショ貼ってます笑)少し宣伝に臭くなってしまうのは不本意なのですが、本当に音楽はコスパのいい趣味だと思いますね。何回でも聞けるのにたった250円は安すぎる。ちなみに私はAppleMusicを家族4人(私を含め)と割り勘しているので月400円もかかってないですね。単純計算で年間約5000円。そんなに高くないと個人的には思います。(ちなみにこのファミリー共有は別に家族じゃなくてもいいので、音楽好きな友人とも割り勘出来ます)

 もちろん今はYouTubeで広告はつくけれども、無料で何回も見れるのでわざわざ払わなくても良いという意見も分かりますけどね笑お金は大事ですからね。

戦ってしまうよ

戦ってしまうよ

  • provided courtesy of iTunes

 

(j-popばっかりですみません。次は別のジャンルにしてみようと思います笑 )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。