ムツブロ!

ムツブロ!

好きな曲を紹介するかも

ずっと真夜中でいいのに。/秒針を噛む 必然的な一曲

アーティスト:ずっと真夜中でいいのに

曲:秒針を噛む

 

今回紹介する曲は瞬く間に大空へ駆け上がっている今アツい曲です。


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

 

初投稿ですよ?これ笑

 私が見たときは再生数100万回いってたかどうかだったのに、現時点(2018.8.30)では600万回に到達しそうな勢いです...投稿されてからまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに。凄すぎるとしか言えませんね笑(思考の停止)

 

 とりあえず、AppleMusicに加入している方はこの曲を追加してください笑本日ついに、配信されました!!長かった!!待ち遠しかった!!(iTunes以外の大手配信サイトでも公開されています。詳しくは彼女のTwitterから見てください。

 

秒針を噛む

秒針を噛む

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 まずはなんと言ってもボーカルです。ボーカルはACAねさんです。

 

 私の言葉では表現しきれないですが、本当に素晴らしい声の持ち主です。私の耳のツボ(?)を完全にわかってますね。Twitterでは「秒針を噛む」以外にも弾き語りなどをしています。気になった方はぜひフォローしてください。耳が癒やされますよ笑

 話を戻すと、ACAねさんの声が綺麗すぎる(語彙力の欠如)。か細い声かと思えば、そこには芯があって出しづらいサビの高音を極めて自然に出している。これが出来るのがそもそも凄い。そしてそれを支える声量もおかしい(褒め言葉)

 息継ぎもうまいし、響き方はエグいし笑。耳が幸せって言ってるよこれ...ありがとうございます笑

 最後に歌い方。強弱の付け方が派手すぎない、でも弱すぎない絶妙な良いラインを押さえている。バランスの整え方が控えめに言って神。

 はぁ...どこからこんなにも綺麗な声が出るのだろうか...私のストライクゾーンを完璧に見抜いているとしか言えない笑 (曲の中に「白昼夢の中でガンガン砕いた 」というフレーズがあるんだけど、この白昼夢の最初のhの子音の出し方が最高の一言に尽きるんだけど、分かる人いないかな...笑)

 そしてアレンジをしているのがぬゆりさんです。

twitter.com

そう!あの「フラジール」や「命ばっかり」のぬゆりさんです!贅沢なコンビですね笑。そりゃ再生数伸びるわ!!ACAねさんの若いエネルギッシュな歌声とぬゆりさんの大人っぽい世界観が高いレベルで一体化しているのですから。(命ばっかりいいですよね。今度詳しく紹介するつもりです)

 

ででで!さらに動画としてみると見ていただければお気づきになるかと思うのですが、背景画のアニメーションやばくないですか?そう!アニメーションを描いたのはWabokuさんなんです。

twitter.com

 Wabokuさんは「秒針を噛む」以外だと、OrangeStarさんの「快晴」やEveさんの「お気に召すまま」などを手がけていらっしゃいます。どれも素敵なアニメーションで心を奪われます笑(私は特にお気に召すままが好きです)詳しく見たい方は↓へ。作品が上がっています。

creatorsbank.com

  

もうこの動画が伸びるのは偶然ではなく必然ではないでしょうか。実力のある人達が本気を出すとこうなるんですね。こんな素晴らしい曲に出会えるなんて現代はいい時代ですね。本当に。しかも新曲を匂わせるツイートもあってACAねさんはこれからも目が離せません。楽しみにしています笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(ここからは完全に余談なので無視していただいて構いません)

 書きながら早速配信されてる「秒針を噛む」を聴いているのですけど、リピート止まりませんね笑 iTunesでは聴いた回数分だけ、再生回数が表示されるんですが、私は一回ハマるとずっと聞き続けられる人間なので再生回数が100回とか平気で超えるんですよね。多分というか確実に「秒針を噛む」もその枠に入りますね笑今度再生回数100回を超えたものだけを紹介するのも面白そうですね。ただこれだけ最初っから成功をするとプレッシャーとかも計り知れないと思いますね。頑張ってください。余談でした。